意識低い系技術者のブログ

意識低い系のQAエンジニアをやっています。くにみちです。趣味・レビュー・豆知識なんかを紹介していこうと思います。コンゴトモヨロシク

2019-01-01から1年間の記事一覧

コスパ良な炭酸水

皆さんどうもこんばんは炭酸水を1にち2本ほど飲む、私です。 今日紹介したいのはこちらの炭酸水です。 VOX 強炭酸水 500ml×24本 送料無料 世界最高レベルの炭酸充填量5.0 軟水 スパークリングウォーター 選べる6種類(ストレート・シリカ・ミントフレーバー…

格安スマートウォッチを使ってみた

今日は商品レビューをしてみたいと思います。はじめての試みです。 今回紹介するのは、スマートウォッチです。スマートウォッチというのは、形態と連動していろいろできる多機能な腕時計のことです。有名なところでいくとアップルウォッチとかガーミンとか・…

京都観光編

前回の受験編からの京都観光編です。 まずは朝から阪急の烏丸駅からテスト会場まで向かう途中の地下通路です。 めっちゃ長い多分数百メートルだったけど歩いている時間は無限な感じでした・・・(汗だく 次は受験なのでスキップ。 試験が終わり12時半どこか…

資格試験(IVEC)と京都観光

本日は資格試験を受験しに京都の方に行っていました。テストが9時からだったので、めちゃめちゃ眠い・・・会場の最寄り駅まで1.5hほど掛かったので用意も兼ねて6時半起きでした(仕事じゃん・・・) 本日受けた試験はIVEC(IT検証技術者認定試験)のレベル1と…

コーヒー

最初は毎日書こうと思っていましたがなかなか現実はそうはいきませんね。 平日は9時半から11時に家に帰って寝るだけでパソコンをやるのも億劫になってしまいます。そこで今回から携帯でも投稿できるようにはてなブログのアプリを入れてみました。フリック入…

amazonのタイムセール祭り_気を付けたいこと

amazonのタイムセールが始まりましたね、ガジェット好きとしては1日PCに張り付いてしまいます。今回は気を付けたい事を書いていこうと思います。知ってる人は知っている知らない人は覚えてね。 自分の得意ジャンルで書いていこうと思います今回の技適マーク…

GWの履歴

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 4/30に帰ってから今日の昼間で実家に帰って寝正月ならぬ寝GWを過ごしました。 終わり!というわけにも行かないのでちょろちょろと。 5/1にブログを開設しました今後は更新頻度3.5回/Weekを目標にがんばります。 5/2~…

趣味がたり(競輪)

前回の日記から2日風邪でダウンしていました。季節の変わり目は気をつけましょう。 さて、趣味についてですが以前はゲームや動画なんかを書いてましたが、今回は私が唯一やるギャンブルである競輪についてです。本日まで行われていた日本選手権競輪ですが、…

趣味がたり

趣味についてです。 趣味については以下の2つを上げていたのでこれについて書いていこうと思います。 動画 ゲーム 1.動画 動画ですが、現在ではYouTube or Prime Video時々ニコニコと言う感じです。 動画自体は十数年前ニコニコ動画を見出したのがキッカケ…

はじめまして!【自己紹介】

当ブログをご覧いただきありがとうございます。 そして初めて足を運んで(クリックして?)くれた方ははじめまして。 以前から私を知っていただいているかたは、これからもよろしく。 平成から令和に移り変わったということでなにか新しいことを始めてみよう…