意識低い系技術者のブログ

意識低い系のQAエンジニアをやっています。くにみちです。趣味・レビュー・豆知識なんかを紹介していこうと思います。コンゴトモヨロシク

はじめまして!【自己紹介】

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

そして初めて足を運んで(クリックして?)くれた方ははじめまして。

以前から私を知っていただいているかたは、これからもよろしく。

 

平成から令和に移り変わったということでなにか新しいことを始めてみようと思いこのブログを立ち上げさせてもらいました。

はじめに何を書くか迷ったのですが、一番はじめということでまずは自己紹介をしようと思います。私の簡単なプロフィールですが以下のようになります。

 

HN:くにみち

年代:平成生まれ

職業:ハード系エンジニア(最近はソフト寄りです。)

趣味:ガジェット集め・ネットショッピング・ゲーム・つべ

典型的なオタクってやつですね・・・

 

当ブログの目的としては、以下のようなものを考えています。

  • 自分の趣味の共有
  • 自分が使ってよかったものの紹介
  • 自分の知識紹介
  • 脱貧乏

これら以外にも面白そうなことや時事ネタなんかにも触れていこうと思っているので一つでも興味があれば見ていっていただければと思います。

 

趣味の共有

趣味というのは動画であったりゲームの紹介です。ゲームに関しては、大体どれもぼっちプレイが長いもので攻略というよりは紹介になると思ってます。

 

使ってよかったものの紹介

前述の通りガジェット集めなども趣味なのでそれの紹介をしようと思っています。商品レビューとかですね。

 

自分の知識紹介

仕事などで使うEXCEL・GoogleSpreadSheet・QA(ソフト・ハード)・PCなんかの知識を紹介しようかなと思います。ただ結構邪道なものが多いですw

 

脱貧乏

無糖コーヒーみたいなところで働いているので残業代分を少しでも稼ぐための知識or節約なんかを紹介できたらと思います。まだ実践はしていないのでどう転ぶかはわかりません。

 

今後ゆっくり更新していこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。