意識低い系技術者のブログ

意識低い系のQAエンジニアをやっています。くにみちです。趣味・レビュー・豆知識なんかを紹介していこうと思います。コンゴトモヨロシク

趣味がたり

趣味についてです。

趣味については以下の2つを上げていたのでこれについて書いていこうと思います。

  1. 動画
  2. ゲーム

1.動画

動画ですが、現在ではYouTube or Prime Video時々ニコニコと言う感じです。

動画自体は十数年前ニコニコ動画を見出したのがキッカケでした。当時はニコニコ動画(β)だったと思います。当時からゲーム関連をよく見ていました。現在ではほとんど見ることはありませんがニコ生もできた当初はめちゃくちゃハマってました。

ニコ生は時代で言うと初代春厨くらい〜2年くらいですかね。当時は若かったもので周りに触発されてニコ生配信もやったりしていました。今ではコミュも無いですが、当時100人前後の有象無象の一人でした。現在のHNであるくにみちも当時から使っています。それ以前のHNもありましたが少々若気の至りで色々やらかしたのでもう使ってません。このニコ生での知り合った方の多くは現在でもツイッターで絡まさせてもらったりと非常に良い友人ができたと思っております。現在でもニコニコ動画で動画をアップしている知り合いがいるので、動画を上げていたら無料広告してRTをしております(ちゃんと見てます)。

現在の見ている動画ですが、フォローしている人が見ていた二人組のYoutuberだったり、よく炎上していらっしゃるYoutuber、商品紹介系のYoutuber、大手のVtuberあたりを見ていたりします。紹介は勝手にしてもよいのかわからないのであえて名前は出しません。

あとは多くを語る必要も無いAmazonのPrime Video。個人的なおすすめは、24(海外ドラマ)やカリギュラ(バラエティ)ですね。特にカリギュラはおすすめです。ただし下ネタも多いので苦手な人はやめておいてください。

 

2.ゲーム

昔はコンシューマがメインだったのですが働き始めてからはソシャゲがメインになりつつあります。22時以降に帰ってからゲーム機をつける気力がない・・・。コンシューマは昔から続いているシリーズモノ、モンスターハンタースパロボキングダムハーツ龍が如く・知り合いから勧められたetcどれも浅く広くですね。スパロボなんて昔は5週6週当たり前だったのが今では2周行かないことが多いです・・・

ソシャゲは有名所ですとパズドラFGOグラブルをメインに禍つヴァールハイトと進撃の巨人のやつをちょいちょいって感じです。

1年前くらいまではFGOをそこそこがっつりやっていたのですが最近ではイベント完走がしんどい程度です。今回のイベもまだ終わってません。アンドロイド勢なのでロードがね・・・。

グラブルはガチャ無料やべえみたいなので始めました。当時はちょこちょこやってただけなのですが、現在ではランクも100を超え、やっと確定マグナ流しができるようになったりそこそこやっております。やっぱり手軽は正義、なお通信量。

パズドラについては・・・結構惰性です。最近シャーマンキングコラボが来たのでちょこっとやってますがそれでもかなり下火です。

その他のゲームについてはなんとなく始めただけなのでログイン勢でしかありません。あなたのおすすめのゲームなどありましたら教えてください。ソシャゲのフレは可能な限りOKですので気軽にリプライをください(FGOは混み気味)。またグラブルは騎空団がソロの状態ですのでだれか誘ってくださいお願いしますw

 

以上で今日の日記を終わります。