意識低い系技術者のブログ

意識低い系のQAエンジニアをやっています。くにみちです。趣味・レビュー・豆知識なんかを紹介していこうと思います。コンゴトモヨロシク

京都観光編

前回の受験編からの京都観光編です。

まずは朝から阪急の烏丸駅からテスト会場まで向かう途中の地下通路です。

f:id:knmt-130:20190531234855j:plain

めっちゃ長い多分数百メートルだったけど歩いている時間は無限な感じでした・・・(汗だく

次は受験なのでスキップ。

 

試験が終わり12時半どこか行くところを無計画に歩いていたら河原町にたどり着きました。川沿いに降りてみると川の気化熱のおかげかなにか涼しげで座って休んでいる方がたくさんいました。そこで撮った写真がこちら。スマホの機能で初めてパノラマ撮影してみました。

f:id:knmt-130:20190531235317j:plain

結構きれいに写りましたね。最近の電子手ぶれ補正ってやつは優秀ですね。右奥の橋の近くに人が集まっていますが、ここで路上ライブをしていたようです。興味がなかったので聞きませんでしたが。

1hくらい歩いていたら当然お腹も空きます。15時頃だったかな?京都はラーメン屋が激戦区と聞いたので適当に行ってみました!今回行ってきたのはこちら麺処 むらじ 先斗町店です。地下にあるシャレオツなラーメン屋です。オタク丸出しの拙者には辛いところでした・・

f:id:knmt-130:20190531235928j:plain

ラーメンの種類は少なくこだわっている感じでした。その中で私が選んだのはこちら

f:id:knmt-130:20190601000147j:plain

鶏黒ラーメン。鶏白湯の醤油ラーメンです。濃厚なスープに麺が絡んで非常に美味しかったです。お隣りに座っていたのが外人の方だったので麺を豪快にすすれなかったのが残念ですが非常に美味しかったです(重要なので2回目)。他にはおそらく塩ベースの鶏白湯ラーメンとレモンがたっぷり乗ったラーメン。つけ麺などでした。レモンのやつはインスタばえとかするんとちゃいますかね。

今回はこのあたりで以上!